猫丸のFXキャシュバックのススメ

副業としてのキャッシュバック、FX、ビットコイントレード

【FX・株価重要分析サイト】オアンダ通貨強弱グラフと世界リアルタイムチャート、MT5アプリ

f:id:fxbaysell:20210314132134j:plain

 

 初心者の方がFXや株の投資を行なう上で何が必要か悩みますよね。膨大な数あるサイトの中から適切なものを探して選択するのは大変です。トレードをする上で必ず必要で重要なものは何かを考えました。

 

厳選したこちらの5つのサイトとアプリをご紹介したいと思います。5つと書いていますが一つのサイトは同じものですが、PC版とスマホ版で多少レイアウトが違うので別々のサイトとして紹介しています。

 

トレードが 完全に初めての方は【⑤→④→②③→①】の順番で登録が必要です。すでに投資経験はあるけど証券口座のみでされているという方は【①→②③】のみで大丈夫です。

 

①はオアンダというサイトで通貨別の強さ、弱さを見ることができます。例えばトレードを開始する前にサイトをチェックし買い、売りの勢いが強い通貨はどこかを見ていきます。ドルのグラフが右肩上がり、円のグラフが右肩下がりの場合はドル買いということになります。あわせてドルストレートも買いということを見ることができます。

 

②③は世界の株価や通貨のチャート、仮想通貨のチャートまであらゆるチャートを一覧で見ることができます。PC版とスマホ版では多少違うのでトレード状況にあわせて使ってください。こちらはエントリー前に世界株価や通貨全体を細かく分析することに使えることと、主要ニュースや指標結果なども常にアップされるので別画面として常に開いた上でトレードすることをお勧めします。

 

④は世界で一番使われているトレード用アプリです。海外FX口座などで使うことが多いですが最近では国内でも使われだしています。MT4もよく耳にしますがMT4は旧バージョンでMT5が新バージョンと思っていただいて大丈夫です。MT4は自動売買の互換性の関係で今でも使っている方も多いですが、普通にトレードする場合はMT5が使いやすいでしょう。証券会社別で数個の口座を切り替えもでき、このアプリ1つで他は必要ないぐらい使っています!

 

⑤は知らないと損をするキャッシュバックについてです。トレードを始めたばかりの方はキャッシュバックサイトを知らずに、直接「XM」、「タイタン」、「アキシオリー」、「FXGT」などの紹介サイトから登録していますが、その場合キャッシュバックを受け取れません。詳細は他のページでもご紹介していますが毎日トレードする方は年間100万円から200万円キャッシュバックが付くので、損をしないように必ずタリタリ経由から登録が必要になります。すでに口座をお持ちの方も追加口座からキャッシュバック用の口座が作れるようになっています。

 

<①オアンダ/通貨の強さを見るサイト>

www.oanda.jp

  <②世界株価チャートPC版>

nikkei225jp.com

 <③世界株価チャートスマホ版>


 <④MT5/スマホ版トレードアプリ>

MetaTrader 5

MetaTrader 5

 

 <⑤タリタリ/キャッシュバック紐づけサイト>

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)